一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

腫れ出るも快復!シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/04/01)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴの4月分近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210307024330j:plain
リンドラゴ(2021年2月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15秒~16秒のキャンターを1本、週2回屋内坂路コースでハロン14秒~15秒のキャンターを1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日程は軽めの調整

担当者さんコメント

「坂路と周回コースを織り交ぜて調教を行っています。

ここまでは順調に進めていましたが、馬体を確認したところ両前膝裏に腫れが見られたこともあり、中間からは大事をとってメニューを切り替えウォーキングマシンで軽めの調整を行っていました、

ただその後は両前膝裏の腫れ自体は段々と落ち着いてきていたので、現在は坂路と周回コースの調教に戻しています。

背が伸び、胸や肩回りにも筋肉がついてきて、見た目も大人っぽく変化してきましたね。

今後も順調に進められるよう、調教後の馬体の確認を入念に行っていきたいと思います」

馬体重430kg

クロキリの感想

前回更新時は左飛節に外傷、今回は両前膝裏に腫れと2ヶ月連続で一瞬ヒヤッとするワードが出てきていますね。

しかし幸いどちらも軽度で済んでいるようで、共に更新時には元のペースに戻っているとのことで一安心。

本州移動以外はペースアップや馬体重増減くらいが毎回のメインになりがちなこの時期の新馬の近況更新ですが、リンドラゴ、話題を提供してくれますね(笑)

この世代のシルク募集馬のなかでは人気が無い方だった1頭ですが、ちょっと小さいくらいで今のところ評価は低くない様子。

このまま大きなアクシデント等なくスムーズにデビューまでいってくれたら嬉しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。