一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

馬体成長中!シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/05/01)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴの5月分近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210502075927j:plain
リンドラゴ(2021年4月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週1回坂路コースでハロン14秒~16秒のキャンターを1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、週5回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日程は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間も両前膝裏の状態には気を配りながら乗り運動を続けていましたが、その後も疲れが見られることもなく、坂路コースでは速い日はハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。

脚元だけではなく、肉体・精神面の方も疲れを溜め込まないよう、適度にリフレッシュを挟むようにしていますが、速い時計を出した後も飼い葉をよく食べており、暖かくなるにつれて体の張り・艶が良くなってきましたよ。

体重は先月と比べて大幅な変動はありませんが、段々とメリハリのある体つきになってきました。

体調はすこぶる良いですし、この調子でより負荷を強めたメニューに切り替えていければと思っています」

馬体重430kg

クロキリの感想

先日腫れが出た膝裏の状態は良いみたいですね。

骨折とかほど重くはないけどちょこちょこ症状がぶり返していつの間にか長期休養…みたいなパターンって多いんだなというのを一口馬主やってきてるなかで何度も経験してきていますので、先月今月と2回連続の問題ないとのコメントにはホッと一安心。

飼い葉食いがよく、体つきに成長が見られるようですね。

確かに募集時の写真と見比べてみますと相変わらずスマートではあるのですが少しボリュームアップしたように感じられます。

ここからもう少し馬体重増えてくると良いですよね。

500kgとは言いませんし大きければ良いというわけでもありませんが、もう少しあった方が安心して見ていられる気がします。

まだ本州移動はないようですし、しっかり食べて鍛えてもらって逞しく成長していってほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。