一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本州入り目前!?シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/06/01)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210601223034j:plain
リンドラゴ(2021年5月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週1回坂路コースでハロン15秒~16秒のキャンターを2本、週4回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「ここまで継続して豊富な運動量をこなしてきましたが、疲れを溜めないため、そして近いうちに移動すると連絡がありましたので、それに備えてこの中間はペース・量ともに少し落とし、周回コース中心のメニューを行っています。

最近はだいぶ体力が付いてきたようで走りに力強さが出てきましたし、速い時計の時でも反応が良くなってきました。

相変わらず前向きさもありますし、ここに来て動きに迫力が増してきたように思います。

体重も前回から更に増えてきており、パワーが付いてきたことが見た目にもわかりますね。

このまま移動に備えて体調管理に努めます」

馬体重458㎏

クロキリの感想

前回更新時から2週間で馬体重は更に増え458kg!

これで募集時から77kg増えたことになりますね。

社台グループ系のクラブは募集時期がかなり早く、そのなかでもこのリンドラゴのように遅めの産まれでしかも牝馬より成長期が遅めという牡馬となれば、募集時よりある程度大きくなっていくであろうことは予想して出資を決めているわけですが、440kg前後くらいになってくれたら良いかなぁくらいの感覚でいましたのでここまでのボリュームアップはまさに嬉しい誤算。

約460kg。

大柄ではないですが少なくとも小さくはないですよね。

ここからまだまだ成長があるのか、楽しみに見守っていこうと思います(^_^)


馬体重とともに調教の具合や全体的な調子も良いようで、近いうちに本州移動も予定されているそう。

このままアクシデント等なくスムーズに移動、ゲート試験合格と進んでいってほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。