一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

徐々に体力向上!シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/07/23)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210601223034j:plain
リンドラゴ(2021年5月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒

調教主任さんコメント

「引き続き、坂路でハロン14秒の調教を継続していますが、良い意味で変わらず順調に進められています。

体力は少しずつ付いてきたように思いますし、成長が感じられますよ。

負荷を強めた後も疲れを見せることはなく、飼い葉をよく食べて非常に良いコンディションを保っています。

この調子で入厩に備えて態勢を整えていければと思っています。

馬体重は492kgです」

クロキリの感想

7月上旬からハロン14秒に届くタイムで坂路を登っていまして、近況更新の回数基準で言えば今回が3回目。

過去2回はそれぞれ「余裕を持ってという感じではない」「体力不足なところが目立つ」とのコメントでしたが、今回体力が少しずつ付いてきたと言ってもらえていますね!

飼い葉食いも良いようで馬体重はまた増えて492キロ。

最初に しがらきにきた時が6月上旬で468キロでしたからそこからでも24キロも増えているということで、正に成長期という感じですよね。

そろそろ一度トレセン入りしてゲート試験合格を目指す流れも出てきますかね?

このまま大きなアクシデント無く順調に進んでくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。