一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ゲート試験合格!シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/08/11)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210601223034j:plain
リンドラゴ(2021年5月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン/12日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定

調教内容:11日にゲート試験合格

次走予定:未定

高野友和調教師コメント

「この中間もゲート試験に備えて練習を続けていましたが、枠入り・駐立は大人しく、出の反応の良くなってきたことから、11日に試験を受けたところ、枠入り・駐立は2回とも問題なく、出の反応も良かったことから無事合格いたしました

引き続き、喉の状態を気に掛けながら進めていましたが、舌を縛っていても呼吸音が気になる時がありますね。

あまり効果は感じられないことから、今朝は縛らずにゲート試験を受けましたが、その際は全く気になりませんでした。

体が立派になってきた反面、中身がまだ伴っていないことを考えると、このまま新馬戦に向けて仕上げていくより、無理せず放牧に出して牧場での状態を見ながら予定を組んでいく方が良いと思います」

クロキリの感想

無事にゲート試験に合格したようです!

恒例のパターンで即放牧となりましたが、リンドラゴの場合は少し喉鳴りが気になるとのことなんですよね。

放牧で喉の音が直接良くなるわけではないとは思いますが、成長期の喉鳴りは身体の成長と中身(呼吸器系とか?)の成長にアンバランスなところがある時に出やすいケースもあると聞きますから、とりあえず一息ついてみるのは良いのでないかなと感じています。

まぁその後良い時期に充分な回数レース使ってもらえるかわからないというのはあるかと思いますが、その辺は高野調教師や外厩・クラブ関係者の皆様、そしてなによりリンドラゴ自身の力を信じるしかありません。

コンディションが整ってきたらきっとやってくれると思っていますので、まずはしがらきでしっかり調整してもらってデビューの日を無事に迎えてほしいですね。

ここから益々の成長を楽しみに待っていたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。