一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資2歳馬リンドラゴ、デビュー戦を終える(2021/11/22)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210601223034j:plain
リンドラゴ(2021年5月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

11/20(土)阪神6R メイクデビュー阪神〔D1,400m・13頭〕6着[10人気]

モッサリとしたスタートから中団やや後方を追走します。

3コーナーを過ぎたあたりで外から進出を開始すると、最後の直線でもジリジリと伸びてきますが、上位馬には届かずデビュー戦は6着入線しています。

高野友和調教師コメント

「初めての競馬とあって、やや若さを見せていましたが、パドックから返し馬を行うところまで概ね落ち着いていました。

ゲート内では、両サイドに牝馬がいたことで馬っ気を見せていたようですが、そこまで大きく出遅れることはなかったですし、道中はやや頭の高い走りだったものの、砂を被って嫌がるほどではなかったですね。

最後の直線ではジリジリと伸びてくれましたし、次に繋がるレースをしてくれたと思います。

レース後、西村淳也騎手は
スタートは速くなかったですが、流れに乗り遅れることはなかったですし、キックバックも問題なかったです。
ただ、コーナーでは外側へ膨れ気味になって、1週前追い切りのような感じでしたね。
その辺りがスムーズに立ち回れるようになればもっと良い競馬をしてくれるようになるでしょう。
息づかいはゴールを過ぎて止めに入ったところでゴロゴロと鳴ったぐらいで、レース中は問題ありませんでしたよ

とコメントしていました。

コーナーで外側に膨れたところは今後の課題ではありますが、レースを経験していけばスムーズに立ち回ってくれるようになると思っています。

この後はトレセンに戻って状態をよく確かめたうえで相談させていただきたいと思います」

クロキリの感想

スタートは出遅れ、コーナーでも結構膨らんでしまうなど若さをみせたデビュー戦になりました。

とはいえ3コーナー辺りで上がっていく姿は雰囲気悪くは無い印象でしたし、それだけに4コーナー綺麗に回れなかったのが残念ではありましたが最後の直線も伸びていましたし、2秒差の6着という結果よりはポジティブな内容でしたよね。

少なくとも私はそう感じました。


懸念されたDDSPの症状もレース中に関しては特に問題なかったとのことで一安心。

その喉のこともありますのでこの後は1度リフレッシュとなるかもしれませんが、次に繋がる良いレースになったのではないかと思います。

お疲れ様リンドラゴ!

次走も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。