一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/01/28)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、2走目を終えてからソエが出て放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20211227010500j:plain
リンドラゴ(2021年12月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2022/01/21 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「ソエの状態には注意しながらじっくり立ち上げてきましたが、徐々に軌道に乗ってきたことから、今週は坂路でハロン16秒のペースで登坂しています。

負荷を強めた後も良い意味で脚元の状態は変わりないので、更なるペースアップに備えて乗り込んで行きたいと思います。

馬体重は485kgです」

2022/01/28 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「この中間もソエがぶり返さないよう、坂路主体のメニューで乗り運動を続けています。

今週は週3回坂路でハロン16秒のペースで登坂していますが、最後まで余裕を持って駆け上がっています。

坂路に入れない日はトレッドミルでしっかり体を動かすようにしているので、緩んだ体は段々と引き締まって張りが出て来ましたね。

脚元には注意しながら、更に負荷を強めて良化を促していきたいと思います。

馬体重は492kgです」

クロキリの感想

ソエのぶり返しを気にしつつ進められているようですが今のところ順調そうです。

12月11日にレースを走り17日から放牧へ出ていますから1ヵ月半ほど経ったことに。

状態は上がってきているようですが、どうでしょう2月中に移動して3月入った頃にレースへという感じですかね?

ここまで2走して内容も結果も少しずつ良くなってきているところですから、この休養で更に成長して良い状態で3走目を迎えてほしいです。

復帰戦で権利とって続戦で勝ち上がり、なんてことになれば嬉しいなと思います。

そのためにもこのまま大きなアクシデントなく元気に過ごしてもらわねばなりませんね。

リンドラゴの健康を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。