一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/02/25)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、2走目を終えてからソエが出て放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20211227010500j:plain
リンドラゴ(2021年12月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2022/02/18 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「この中間も坂路でハロン15秒の調教を継続しています。

念のために脚元に負担が掛からないように坂路主体で乗るようにしていますが、運動後も変わりないですし、ここまで順調に立ち上げることが出来ています。

脚元を触ろうとすると嫌がる素振りを見せますが、痛みと言うより嫌なことを覚えているような感じなので、出来るだけストレスを掛けないように調子を上向かせていければと思っています。

馬体重は497kgです」

2022/02/25 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒、トレッドミル

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「その後も順調に進められていましたので、この中間はより負荷を強めたメニューに切り替えています。

今週は坂路で週3回ハロン14秒のペースで登坂していますが、問題なく対応しています。

動き・反応ともにまずまずといったところですが、負荷を強めた後もソエを気にすることはないですから、この調子で本数を積み重ねつつ、帰厩に備えていきたいですね。

馬体重は496kgです」

クロキリの感想

成長をみせて勝ち上がりの期待が高まっていたところでソエが出てしまい、それから2ヵ月以上経ってしまいましたリンドラゴ。

2月に入ってからは人もリンドラゴ自身もぶり返しの不安と戦いながらの調整になっている感じでしたが、最新の近況ではようやく気にすることなく走れているという嬉しいコメントが出ていました!

既にハロン14秒に届くペースでしがらきの坂をのぼっているようですが問題なく対応しているということで、いよいよ3走目に向かっていけそうな雰囲気になってきましたね。

思っていたより長い治療期間になってしまいましたから復帰戦からいきなりというのは難しいかもしれませんが、この期間でもリンドラゴなりに心身の成長があったと思いますから、前走のように今後に期待できるような走りをみせてくれると嬉しいです。

状態が良いうちにレースへ向かっていけるよう願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。