一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

中京で復帰戦へ!シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/03/10)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、2走目を終えてからソエが出て放牧に出ていましたが帰厩、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20211227010500j:plain
リンドラゴ(2021年12月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2022/03/04 更新情報

在厩場所:4日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:未定

高野友和調教師コメント

「態勢が整ったようなので、4日の検疫でトレセンに戻させていただきました。

まずはこちらで状態を確かめて、問題なければ明日からコースで乗り出していこうと思います。

具体的な番組につきましては、追い切りの動きを確かめつつ検討していく方針です」

2022/03/10 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:3/9(水)栗坂良 54.5- 39.5- 24.9- 12.1 一杯に追う(吉田隼騎手)
キングレリック(三未勝)一杯に0.1秒先着

次走予定:3月21日の中京・D1,200m〔吉田隼人騎手〕

高野友和調教師コメント

「9日に坂路で追い切りました。

吉田隼人騎手に手伝ってもらい、前走との比較をしてもらったところ、
『終い重点とは言え、ラスト1ハロン12.1秒と動けているように、仕掛けてからの反応・動き共に申し分なかったですよ。
前走以上に良くなっていますね。この馬なりに成長していると思います』

とのことでした。

強め1本目としては想定していたより動いてくれましたし、この感じならすぐ態勢が整いそうですね。

ソエの状態も気にならないですし、このまま問題なければ、3月21日の中京・D1,200m戦に向かいたいと思います。

なお、鞍上は引き続き吉田隼人騎手に依頼しています」
  

クロキリの感想

初の掲示板となる4着に入り、続戦で勝ち上がりか!?と盛り上がったところでソエが出てしまい療養期間に入っていましたリンドラゴ、いよいよトレセンに帰ってきてそのまま次走予定も21日頃にと発表されました!

前走は12月11日でしたから3ヵ月ちょっと。

思っていたより長めの休養になってしまいましたが、前走乗ってくださった吉田騎手からもその時より良い、成長しているとのお言葉をいただき期待が高まりますね。

このまま大きなアクシデント等なく順調に復帰戦へ向かっていけると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。