一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/04/14)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、4走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20220322224131j:plain
リンドラゴ。2022年3月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:4/13(水)栗坂良 53.7- 39.2- 24.8- 12.1 馬なり余力(吉田隼騎手)

次走予定:4月16日の阪神・D1,200m〔吉田隼人騎手〕

高野友和調教師コメント

「17日の阪神・D1,400m戦も視野に入れていましたが、この馬の特徴を掴んでいる吉田隼人騎手に引き続き乗ってもらいたいことから、16日の阪神・D1,200m戦に出馬投票させていただきました。

13日の追い切りは気持ちが乗り過ぎないよう単走の形を採りましたが、道中はムキになることもなく、ラスト1ハロンは馬なりのまま12.1秒のタイムで駆け上がってくれました。

吉田隼人騎手に調教を手伝ってもらいましたが、
『前走と比較すると上積みこそ感じられないものの、高いレベルで状態は維持できていますし、馬の雰囲気は良かったです。
終い2ハロンあたりで軽く促すとスッと加速して最後まで力強く駆け上がってくれました』

とのことでした。

前回はブリンカーを着けたことによって出の反応が良くなると考えていましたが、むしろ着けていない時の方が出の反応は良かったように思えましたので、今回は着けずにレースに向かうことにしました。

前走は砂をまともに被って追走に苦しんでしまいましたが、最後はとても良い脚で伸びてくれたように、全てが噛み合えばあっさり勝ち上がっても不思議ではないと思っています。

今回は右回りコースに替わり、初戦のように外へ膨らまないか気掛かりなところはありますが、レース経験を積んだ今なら上手く対応してくれると思うので、ここで初勝利を飾ってもらいたいところです」

クロキリの感想

3ヵ月ちょっとぶりだった復帰戦を勝ち馬との着差無しという非常に惜しい結果で終えたリンドラゴ。

注目の次走が土曜に確定したようです!

阪神でのレースは良い手応えで上がってきつつもコーナーで大きく膨らむ等幼さをたっぷり発揮していたあの新馬戦以来。

今回は成長した姿を見せてくれるでしょう。

前走の派手な末脚のおかげ(せい)で人気や注目度はあがってしまうかもしれませんが、3度目のコンビ結成となります鞍上の吉田騎手は最近白毛の名馬の主戦としてそういう状況には慣れてきておられるでしょうからね。

良いレースをみせてくれると思います。

勝ち上がりに向けて、人馬ともにアクシデントなく元気にレース当日を迎えてほしいですね。

無事と健闘を祈りつつ、土曜を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。