一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/06/17)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、5走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2022年4月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2022/06/08 更新情報

在厩場所:栗東トレセン/9日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

高野友和調教師コメント

「先週の競馬では、前走以上に馬の雰囲気は良かったですから、昇級戦でも良い走りを見せてくれると思っていましたが、大外枠を克服できなかったように、課題を残すレースとなってしまいました。

でも、力を出し切った時の走りは、このクラスでも十分通用してくれるだけのポテンシャルの持ち主ですから、今回の反省を次走に活かせられるように努めていきたいですね。

レース後も脚元含めて気になるところはありませんが、この後は無理せず放牧に出して、心身ともにリフレッシュさせることにしました」

2022/06/17 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「こちらに戻ってきた後も脚元含めて目立ったダメージは見られなかったので、今週からコースで乗り出しています。

馬の様子を見る限り、走り切った感じではないですし、前走に限って言えば力を出し切っていないように思います。

飼い葉食い含めて良いコンディションを保っているので、馬の様子を確かめながら負荷を強めていきたいと思います。

馬体重は486kgです」

クロキリの感想

レース後に示唆されていた通り しがらきに放牧に出ましたリンドラゴ。

流石にレースのダメージは少なくとも馬体に関してはないそうで、早速乗り出しているようです。

馬体重も486㎏。
前走出走時が476㎏でしたから、数字上でも十分戻ってきている感じがありますね。

前走は外枠の影響もあるんでしょうけど気持ちの部分が大きく、それこそもう1回やり直させてくれたら全く違う結果になる可能性もあるくらいだと思いますから、タイミングが合えばそんなに間隔あけずにまた走らせてもらえるんじゃないかと考えていますがどうでしょう?

何度か示唆されている芝へのチャレンジなんかも見てみたいですよね。

1勝クラスの仔にあまり出資した経験がなくてよくわかっていないんですが未勝利戦同様1勝クラスもなかなか出走ができなかったりするんでしょうか?

厩舎とクラブがどういう方向を選んでいくのか、次回以降の更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。