一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

初の芝挑戦へ!シルク出資3歳馬リンドラゴ近況(2022/07/22)

シルク出資3歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、5走目を終えて放牧に出ていましたが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2022年4月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:8月14日の小倉・筑紫特別

高野友和調教師コメント

「態勢が整ったようなので、22日の検疫でトレセンに戻しています。

デビュー戦からこれまでダート主体で使ってきましたが、この馬なりにしっかりとしてきましたし、今なら芝のスピード競馬にも対応してくれるでしょうから、このまま順調に仕上がるようなら、8月14日の小倉の芝1,200m戦に向かう予定です」

クロキリの感想

6月5日に通算5走目となるレースを走り9日に放牧に出て以来、約一ヶ月半ぶりのトレセン入りとなりました。

前走が完全に不完全燃焼という内容でしたので早めに次走があってもおかしくないのではと考えていましたが、まぁ馬房の都合等もあるのでしょう、思っていたよりは遅めの帰厩&レース予定となりましたね。

間隔は思っていたよりあきましたが、このタイミングで芝に初挑戦することが発表されました!

ダートが嫌とか芝が好きとかそういうわけでは特にないのですが、出資馬でこれまで中央地方合わせて20勝させていただいているなかで芝での勝利は先日未勝利戦を勝ち上がったディオアステリアの1勝しか経験していないものですから、単純にレアだなという想いがあってちょっとテンションがあがります。

レース予定は8月14日ともう少し先ですので、それまで暑さに負けず元気にすごしてもらいたいですね。

リンドラゴの健康と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。