一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日9走目へ!シルク出資4歳馬リンドラゴ近況(2023/03/30)

シルク出資4歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算9走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2022年12月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

4歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2023/03/29 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教時計:
栗東坂良 54.1 - 39.3 - 25.0 - 12.9 - 12.1 馬ナリ(北村友騎手)

次走:
4月1日(土) 阪神7R 4歳以上1勝クラス (混) ダート1400m 16頭 北村友一(58.0kg) 発走13:15

高野友和調教師コメント

「先週いっぱいは疲労回復に努めていましたが、飼い葉食い含めてコンディションは良かったので、29日に坂路で追い切りを行っています。

北村友一騎手を背に単走の形を採りましたが、
『前回以上に馬の雰囲気は良いですし、一度使って調子は更に上向いていますね』
と上積みを感じてくれました。

終い重点とはいえ、仕掛けてからの反応・動き共に申し分なかったですし、調教後も活気に満ち溢れているぐらいですから、確かに上積みが期待できそうです。

前走は勝負どころで窮屈になってスムーズに上がっていくことが出来なかった割には、最後まで良く伸びてくれました。

今回もいかにロスなく立ち回ることが出来るかがカギになりますが、自信を持ってレースに向かうことが出来ますから、好勝負を期待したいところです」

クロキリの感想

年末に通算7走目、勝ち上がりから3走目のレースに挑み、出遅れが響いて勝ち馬セイクリッドから1.2秒差の7着。

続戦が検討されるも年明け早々にスクミの症状が出てしまったということで放牧に出て、中9週で挑んだ前走、直線やや狭くなるシーンもありましたが気持ちを切らさずしぶとく脚を伸ばし、勝ち馬スキピオから1秒差の2着と昇級後最高の結果を出してくれましたリンドラゴ。

その後も良い状態をキープすることができ、中2週で本日4月1日のレースを迎えられることとなりました。

キープどころか北村騎手からは雰囲気は前回以上という楽しみなコメントも出ており、待望の2勝目なるか、注目です。


枠の方は2枠4番になりました。
スタートが良いイメージは特に無いリンドラゴですが、これまで3枠より内には8走中2回入ったことがあり、それぞれ4着、1着。

サンプル数が少ないと言えばその通りですが、少なくともこれまでは悪い結果にはなっていないようですし、一口馬主DBさんによりますと北村騎手の阪神ダート1400での近年成績も結構良いようですから、好勝負を期待したいと思います。

仕事なのでリアルタイム応援は難しそうですが、人馬の無事と健闘を祈っております!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。