一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

見事2勝目!シルク出資4歳馬リンドラゴ、通算9走目を終える

シルク出資4歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算9走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2023年4月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

4歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2023/04/01 レース結果

4月1日(土) 阪神7R 4歳以上1勝クラス (混) ダート1400m 北村友一(58.0kg) 1着 3人気

高野友和調教師コメント

「おめでとうございました。

前走以上に馬の雰囲気が良いなと感じていましたが、その通りの走りを見せてくれましたね。

北村友一騎手は
『ゲートでは気持ちが散漫で自分からスッと出ていかなかったですが、内枠を活かしてリカバリー出来ましたし、直線では集中してしっかり伸びてくれました』
と勝利を称えていました。

中間は集団調教を行っていましたが、馬群でも怯むことはなかったですし、その成果が出てくれたように思います」

クロキリの感想

年末に通算7走目、勝ち上がりから3走目のレースに挑み、出遅れが響いて勝ち馬セイクリッドから1.2秒差の7着。

続戦が検討されるも年明け早々にスクミの症状が出てしまったということで放牧に出て、中9週で挑んだ前走、直線やや狭くなるシーンもありましたが気持ちを切らさずしぶとく脚を伸ばし、勝ち馬スキピオから1秒差の2着と昇級後最高の結果を出していましたリンドラゴ。

そこから好調を維持、雰囲気は前回以上というコメントもいただいた状態で4月1日のレースを中2週で迎えました。

馬体重は486㎏で前走比+2㎏。
数字上も続戦の影響は無さそうでしたね。

注目のレースは、まずはほぼ恒例状態の後方から。

パトロールを見ると、スタート直後に外から来た馬に前を横切られたように見えなくもないですが、接触とか大きな不利にならなくて良かったですね。

その後は内枠を活かし距離ロスを最小限に抑えながら追走し、直線に入っていきます。

この時点で手応えは悪くなさそうであったものの、流石に位置も後ろでしたし進路も難しそうで、少しでも上位に上がれれば御の字かなぁと思っていましたが…

前走も狭くなったところを逞しく脚を伸ばしていく走りを見せてくれていましたが、今回も、いや今回はそれ以上に狭い厳しそうな状況から素晴らしい末脚と根性で見事に抜け出してきてくれました。

前回の勝利は2022年の4月でしたから、ちょうど1年ぶりとなる勝利!
いやーやってくれましたね!

上り3ハロンの時計だけ見ると他にももっと早い馬が何頭かいましたが、しぶとくジワジワと良い脚を使いながら最後だけ鋭く伸びた、という感じだったんでしょうか。

インパクト充分の勝ちっぷりでした。

リンドラゴと言えば2走目や3走目で見せた末脚が印象的な仔でしたが、勝ち上がって以降はなかなかこれを披露することができず、前走で久しぶりに見れたかなという感じだったんですよね。

2走連続でメンタル面でタフなところも見せてくれましたし、これが成長なんだとすれば次走以降もまた非常に楽しみです。

一口馬主DBさんでこの条件が得意とされていた北村騎手もお見事でした。

歳が近くて応援している騎手の1人なので、これを機に名コンビ結成なんてことになると個人的には嬉しいですが、どうなるでしょうね。
ほんのり期待してみたいと思います。

とりあえずは続戦でしたから、この後は一旦放牧でしょうか。

しっかりリフレッシュして、次も元気に良い走りを見せてくれたら最高ですね。

とりあえずお疲れ様リンドラゴ!
関係者の方々ありがとうございました。

そして出資仲間の皆様、お互いにおめでとうございます!

ナイスレースでした!!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。