一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資4歳馬リンドラゴ近況(2023/05/04)

シルク出資4歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算10走目に向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2023年4月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

4歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2023/04/28 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

高野友和調教師コメント

「28日の検疫でトレセンへ帰厩させています。

放牧に出した後も心身ともに良い状態を保っていたようですし、明日からコースで乗り出して問題なければ来週から本格的に仕上げに入っていこうと思います。

そして、その後も順調に進められるようなら、5月13日の京都・D1,200m戦に向かう予定です」

2023/05/04 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教時計:
栗東坂良 53.5 - 39.1 - 25.4 - 12.7 末強め(3日 北村友騎手)

高野友和調教師コメント

「帰厩後も順調に進めることが出来ていましたので、3日に強め1本目となる追い切りを消化しています。

レースに騎乗予定の北村友一騎手を背に、全体が53.5秒で、ラスト1ハロン12.7秒と、まずまずのタイムをマークしてくれました。

ジョッキーは
『最初の追い切りとしては、無理をしない中でも脚取りは軽快でしたし、動きにも余裕がありましたよ。
中身がしっかりとしてきたのと同時に、1,200mに対応できるフットワークになってきていると思います』

とのことでした。

前回と比較すると大きく変わった感じはないものの、活気に満ち溢れて馬の雰囲気は良いですよ。

元気の良いところを見せている時は、レースでも良い走りを見せてくれますから、今の状態を維持しながら中身を整えていきたいと思います」

クロキリの感想

年明け早々にスクミの症状が出て放牧、中9週で挑んだ3月11日の阪神ダート1400を、直線やや狭くなるシーンもありながら気持ちを切らさず脚を伸ばし、勝ち馬スキピオから1秒差の2着。

そこから好調を維持、雰囲気は前回以上というコメントもいただいた状態で4月1日、中2週で迎えました同じく阪神ダート1400を、またも窮屈になるタイミングもありながら馬群からしぶとく抜け出す逞しい競馬を見せて見事勝利!

2勝クラスへ昇級を果たしましたリンドラゴ。

間隔を詰めて使いましたし、狭いところを抜ける気持ち的にしんどそうなレースを連続で経験したということでリフレッシュ放牧に出ていましたが、心身共に好調を維持できているということで4/28、トレセンに帰ってきています。

前走好騎乗で勝利に導いてくれた北村友一騎手の継続騎乗で、前回と比較して大きく変わった感じはしないとのことですが、その前回というのは良い走りを見せて勝ってくれたレースですからね。

昇級初戦になりますが雰囲気は良いとのことですし、無事と健闘を祈り、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。