一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

スタッフさんの人気者!シルク出資1歳馬オリエンタルダンスの20近況(2021/08/14)

現時点でシルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20、出資確定したばかりですが早速最新の近況が更新されました。

確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210818124428j:plain




オリエンタルダンスの20

f:id:kurokiri-G1:20210818123458j:plain
オリエンタルダンス20(2021年募集時)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私の抽優馬!

更新情報

在厩場所:北海道・白老ファームYearling

白老ファームYearling担当者さんコメント

「順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍や背慣らし、シャワーでの体洗いなどの初期馴致を行っています。

体高は低いですがボリュームのある肉感的な馬体で、張り・艶は常に良い状態をキープして成長しています。

独特な存在感から、こちらではスタッフの人気者ですよ。

全身を使った走りからも運動神経は良さそうで、より体力の向上を意識していきたいと思います。

気性面では気の強いタイプで頑固な面がありますが、ここまでの初期馴致は問題なくこなしてくれています。

今後は無事に育成厩舎へ移動できるよう準備を進めていきたいと思います」
馬体重419kg

クロキリの感想

背は高くないがボリューム感があり運動神経も良さそうというのはこの仔を気に入った理由そのままで、牧場の方の評価も同じようで嬉しいですね。

しかしスタッフの人気者ですか!
シルクの通常更新ではこんなワードは少なくとも私は初めて見ましたが、期待されてるとかなら想像つくもののスタッフの人気者になるような独特の存在感ってなんでしょう(笑)

今後見守っていく中でその辺の理由もわかってくるのか、楽しみです


馬体重は419キロ。
募集時が409キロでしたから微増ですね。

400キロ後半、できれば500届くくらいまで育ってくれたらかなり頼もしいかなと思っているのですがどうでしょう?
そこまではいかないかなぁ?

気の強いところがあるそうですが、いつも言っている通り個人的には気弱よりずっと良いと思っているのでこれはポジティブな情報。

しばらくは月1更新でしたかね?

順調なら育成牧場に移動してたりするでしょうか。
大きなアクシデントなく順調に育っていってくれたら良いですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。