一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資2歳馬カンフーダンス近況(2022/06/24)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、最新の近況が更新されていました。

確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!

2022/06/01 更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間にリフレッシュを終えて、すでに坂路コース主体の調教メニューに戻しています。

リフレッシュ明けですが、以前よりも落ち着いて走れるようになってきたところに精神面の成長を感じますね。

リラックスして走ることで、無駄な力が抜けてトモの可動域が広がり、体全体を使うことでストライドが大きくなりました。

週2回は坂路を2本登坂する負荷の高い運動を求めていますが、問題なく対応は出来ています。

しっかりとした調教を行って馬体は引き締まってきましたが、トップラインの筋肉量はまだ足りていない印象ですね。

少し背が伸びて肩や臀部に筋肉は付いてきていますから、この運動を継続していければ、さらに競走馬らしい馬体に成長することでしょう」
馬体重466kg

2022/06/15 更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間も順調に乗り込みを積むことが出来ています。

調教メニューに慣れてきたのか手応えには余裕がありますし、筋力も付いてきて状態が上がってきていますね。

とても順調なのでペースを上げることも検討しましたが、幾分馬体に硬さも出てきているので、リフレッシュを取り入れるタイミングを見計らっている状況です。

ただ、馬の様子は疲れている感じはありませんし、覇気もあって精神的にも落ち着いていますよ。

毛艶も良く飼い葉食いも旺盛なので、そろそろ移動について検討していける状態にあるように映ります。

馬の様子と移動予定を考慮しながら、体調に添った運動メニューを組んでいきたいと思います」
馬体重471kg

2022/06/24 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター

調教主任さんコメント

「先週末にこちらへ移動してきましたが、輸送の疲れもなく、飼い葉食い含めて気になるところは見られなかったので、今週からコースで乗り出しています。

こちらの環境に戸惑わないか注意していましたが、素直な性格ですぐ慣れてくれましたね。

コースで乗り出した後も真面目に調教に取り組むことが出来ていますから、この調子で入厩に備えて乗り込みを続けていきたいと思います。

馬体重は464kgです」

クロキリの感想

順調に育成されつつも、夏頃の移動でという方針だったので本州入りはまだ先だろうと思っていたのですが、思いがけず6月下旬のこの時期に本州入りとなりました。

とりあえず外厩入りしておかないとどんなに状態が良くてもスムーズにゲート試験や新馬戦に向かっていけませんからね。

無事移動できて良かったです。

移動後の様子も特に問題ないようで一安心。

これからまずはゲート試験に向けて鍛えられていくことになりますから、デビューは夏の終わりか秋頃ですかね?

大きなアクシデントなく元気に課題をクリアしていってくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。