一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビューは第5回中京!シルク出資2歳馬カンフーダンス近況(2022/08/26)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、最新の近況が更新されていました。

確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!

2022/08/26 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

次走予定:第5回中京開催

調教主任さんコメント

「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。

ペースアップに堪えることなく軽快に駆け上がっており、疲れを見せることはないですよ。

このまま順調に進められるようなら、第5回中京開催を目標に帰厩させる方向で平田修調教師と打ち合わせています。

馬体重は488kgです」

クロキリの感想

6月18日に北海道から本州入り、7月8日にトレセン入厩して7月15日にゲート試験に合格、その後は しがらきで鍛えられていたカンフーダンス、1ヵ月ちょっとの修業期間を乗り越えてデビュー目標が第5回中京と発表されました!

第5回中京開催は9月10日からの4週間。

既走馬以外はレース15日前にはトレセンに居なければならない(既走馬は10日)ので開幕1週目はクラブの更新翌日に移動していない限りもう間に合いませんから、デビューは9月下旬から10月1週目までの3週の間を目指すことになりそうです。

21年産のシルク一次募集、私は2頭申し込んで残念ながら2頭とも落選でしたから、シルク出資馬ではこの仔が今のところ最若手。

まずは勝ち上がりを目指して、1戦1戦元気に走ってくれればと思います。

せっかく中京なら是非応援に行きたいものですが、9月のシフトはもうできてしまっていますし予定が入っている日もありますからそこはタイミング次第ですね。

現地応援できてもできなくても、記念すべきデビュー戦を無事に終えられることを祈りつつ全力応援していきたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。