一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビュー戦の鞍上は坂井騎手!シルク出資2歳馬カンフーダンス近況(2022/08/31)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、最新の近況が更新されていました。

確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!

2022/08/31 更新情報

在厩場所:31日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:9月25日の中京・D1,200m〔坂井瑠星騎手〕

平田修調教師コメント

「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、31日の検疫でトレセンへ戻しています。

まずは馬体をよく確かめて、問題なければ明日から調教を開始していきます。

性格的に素直で前向きに調教に取り組む馬ですし、ピッチの利いた走りを考えると、まずはダートの短い距離から使っていきたいと考えています。

来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に態勢が整うようなら、9月25日の中京・D1,200m戦でデビューさせたいと考えています。

なお、鞍上は坂井瑠星騎手に依頼しています」

クロキリの感想

第5回中京開催でのデビュー予定が発表されていましたカンフーダンス、無事にトレセン入りしデビュー戦が25日、鞍上に坂井瑠星騎手を迎えることが新たに発表されました!

出資馬と坂井騎手のコンビはこれまで同じシルクのインディゴブラックで3回あり、3着-1着-8着という成績。

未勝利戦を勝ち上がらせてくれたということもあり個人的に好印象なジョッキーですので、期待が高まります。

ダートでデビューというのは出資した時のイメージ通りですし、思っていたよりも早くにデビュー戦を走ることができそうですし、順調に進んできていて嬉しいですね。

レースまではあと3週ありますから、是非今後に期待できるような良い走りを見せてくれるよう、トレセンでしっかり調整してもらって元気に当日を迎えてほしいです。

カンフーダンスの健康と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。