一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビュー戦へ向け順調!シルク出資2歳馬カンフーダンス近況(2022/09/15)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、デビュー戦へ向けて最新の近況が更新されていました。

確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!

2022/09/08 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:9/7(水)栗坂良 55.8- 39.0- 25.4- 12.9 馬なり余力(助手さん)
タイゲン(古馬1勝)馬なりに0.3秒先行アタマ遅れ

次走予定:9月25日の中京・D1,200m〔坂井瑠星騎手〕

平田修調教師コメント

「帰厩後も順調に進められていましたので、2日に坂路で最初となる追い切りを消化しています。

そして、7日には坂路で併せて追い切りを行い、全体が55.8秒で、ラスト1ハロン12.9秒のタイムを馬なりでマークしています。

古馬1勝クラスの馬にアタマ差遅れてしまったものの、格上相手に最後まで食らいついていましたし、まだ余裕すら残っていたほどですから、ここまで強い調教に耐えることが出来ています。

前向きな性格ではあるものの、必要以上にムキになることはないですし、ここまで課題といった課題は見つからないですから、この調子で再来週の競馬に向けて態勢を整えていきたいと思います」

2022/09/15 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:9/14(水)栗坂良 53.0- 38.3- 24.4- 12.2 強めに追う(坂井瑠星騎手)

次走予定:9月25日の中京・D1,200m〔坂井瑠星騎手〕

平田修調教師コメント

「今週はレース1週前ということで、14日の追い切りはレースに騎乗予定の坂井瑠星騎手に手伝ってもらいました。

全体が53.0秒で、ラスト1ハロン12.2秒と、ジョッキーが騎乗していたとはいえ、デビュー前の2歳馬としては、動き・時計共に申し分ないと思います。

坂井瑠星騎手は
『ピッチの利いた走りで、前向きさがある割には必要以上にムキになることもなく、乗り易い馬でした。
スプリント戦が合いそうな感じがしますし、初戦から楽しみです』

とのことでした。

飼い葉食いは良い方ではないですが、馬体は維持できていますから、今の状態をキープしながら来週の競馬に備えていきたいと思います」 

クロキリの感想

いよいよデビュー戦が来週に迫ってきましたカンフーダンス。

状態の方は悪くはなさそうで一安心ですね!

シャンハイボビー産駒は昨日も中京でルーカスミノルが新馬戦勝ち、勝ち上がりは3頭目となっており、血統登録数67、デビュー済み頭数10頭ちょいと言うなかでのこの数字と考えると結構優秀ですよね。

カンフーダンスもこの流れに乗ってくれると良いなぁと思っています。


2020年産駒の中央出資馬は4クラブ計6頭おり、カンフーダンスでデビューは4頭目。

ここまでトレブランシュの2着が最高成績となっていますが、ここらで是非1つ昨年のドライスタウト以来となる新馬戦勝ちに期待したいですね。

勿論人馬の無事と健康第一ですが、今後に期待が高まるような走りを見せてくれれば最高です。

来週の晴れ舞台を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。