一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今週デビュー!シルク出資2歳馬カンフーダンス近況(2022/09/22)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、デビュー戦へ向けて最新の近況が更新されていました。

確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!

2022/09/22 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:9/22(木)栗坂良 51.8- 37.9- 25.0- 12.6 強めに追う(助手さん)

次走予定:9月25日の中京・D1,200m〔坂井瑠星騎手〕

平田修調教師コメント

「今週は変則日程ということで、22日の追い切りは調整が甘くならない程度に坂路で行いました。

雨の影響で馬場が悪い中でも、全体が51.8秒で、ラスト1ハロン12.6秒と、好時計をマークしてくれました。

決してテンからムキになって速くなったわけではなく、道中はリズムよく走れていましたし、最後も手応え十分のままゴールしてくれました。

良いスピードを持った馬ですが、必要以上にムキになることはなく、私が騎乗しても折り合い付いて冷静に走ってくれますし、実戦に行っても平常心を欠くことはないと思います。

スッとスピードに乗って行ける二の脚があり、ピッチの利いた走りはいかにも1,200m戦に向いていますから、初戦から好勝負を期待しています」

クロキリの感想

いよいよデビュー戦を迎えますカンフーダンス。

引き続き好調を維持できているようですし、シャンハイボビー産駒もなかなかの好成績をおさめている良い流れもあって初戦から期待大ですね。

とは言え平田調教師に出資馬をみていただくのは2頭目なんですが、前回結局未勝利に終わってしまったスウィフティーの時もデビュー前は大絶賛でしたので、どちらかと言うとポジティブなコメントをされる方なのかなという印象。

なのでコメント内容自体は失礼ながら少しだけ割引で受け取ろうと思いますが、それでもやはり酷評されるよりは絶対良いですし、スウィフティーの時も可能性を信じて芝の1400-2000、ダート1800など色々条件を変えながら試行錯誤してくださいましたので、少なくとも個人的には特にネガティブな印象は無い先生なんですよね。

スウィフティーの時は3歳秋で終了でしたが、今度こそ長いお付き合いになると良いなと思っています。

今週はそのための第一歩!
カンフーダンスの無事と健闘を祈っております!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。