一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬カンフーダンス近況(2023/02/24)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンス20ことカンフーダンス、記念すべき初勝利を挙げた通算5走目を終えて、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス(2023年2月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!
レジェンド武豊騎手が乗ってくださった初の出資馬!

2023/02/22 更新情報

在厩場所:栗東トレセン/23日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

平田修調教師コメント

「先週は改めておめでとうございました。

スッと先行することが出来れば前走のようなことはないと思っていましたが、最後は詰め寄られたものの、よく凌いでくれましたね。

ここに来て心身ともに良くなってきたように思いますし、まだ伸びしろがありますから、これから暖かくなれば更に良化が期待できそうです。

レース後も脚元含めて気になるところはありませんでしたが、この後は無理せず牧場へ戻させていただきます。

次走の予定につきましては、馬の状態をよく確かめながら検討させていただきますが、芝も視野に入れたいと思っています」

2023/02/24 更新情報

24日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

クロキリの一言

9月25日にデビューし、ダート1200mを3走逃げて4着、2着、2着。

ダート1000mに距離短縮して2走目となった2月18日、今村騎手とのコンビで見事待望の初勝利を挙げましたカンフーダンス。

レース後も有難いことに馬体に異常はなかったとのことですが、無理せず一度放牧ということになりました。

1つ勝つことができましたし、1月21日のレースと今回で小倉に2往復していますしね。
一呼吸置きつつ次の予定を練る期間といったところでしょうか。


一口馬主DBさんによりますと、この勝利で回収率も110%!

勿論維持費や会費は別でかかっているのでそこを含めればまだまだですが、個人的にその辺の細かいことは気にしない(正確には別で考える)ことにしていますので、シルク出資馬5世代11頭目にして初の回収率100%達成馬の誕生ということに。

まだ3歳で、文字通り通過点だと思いますので、これからも元気に数字を積み上げていってくれたら最高ですね。


今後に向けて気になる芝への挑戦は、更新2回連続で言及されていますしどこかでの実現の可能性が低くなさそう。

少なくとも厩舎サイドでは前向きなのかなと言う印象を受けました。

選択肢が広くなるのは良いことだと思いますので、実現した場合は是非見込みある走りを見せてほしいですね。

そのためにもまずはしっかりリフレッシュして、また元気に次走へ向かっていってくれればと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。