一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

2019フローラS、マイラーズカップ予想

G1でもないのですが、今回は今日の重賞の印を記事にしてみたいと思います。

普通の1競馬ファンの印です。
かすりもしない可能性の方が有力でありますのでその辺りよろしくお願いいたします。

でも当たったら喜んで恐らくすぐ記事にします(笑)


フローラS

G2 3歳オープン(牝)
東京競馬場 芝2000

2着までにオークス優先権

クロキリの印


◎ 12.エアジーン
○ 4.ウィクトーリア
▲ 2.シャドウディーヴァ
△ 5.ペレ

印に一言

ハービンジャー産駒・デムーロ騎手・堀厩舎と東京芝2000で好成績の要素を3つも揃えているエアジーンを◎に。

デムーロ騎手が最近勝てていないのと、このコースは外枠の成績がイマイチなのが若干気になるところではありますが、最近の私の買い方は3連複4頭ボックスが基本なので勝てるかはわからないけど馬券に絡んでくる可能性が高いんじゃないかなと言う意味で◎。

あとは好成績の内枠から前に行けそうなウィクトーリアと、岩田騎手のコース実績の良さからシャドウディーヴァ、近年のフローラSは3枠の複勝率が高いようなのでその3枠からペレを。

買い方は3連複ボックスに、オッズを見ながらワイドか馬連、または単勝をくっつける予定。
点数が少なめになるので、外れたら外れたでお財布もそれほど痛まず、そりゃ4頭だし仕方ないよなと諦めがつきやすい為気に入っている買い方です。

マイラーズカップ

G2 4歳上オープン

京都競馬場 芝1600

クロキリの印


◎ 3.インディチャンプ
○ 6.ダノンプレミアム
▲ 8.グァンチャーレ
△ 10.メイショウオワラ

印に一言

インディチャンプとダノンプレミアムのワンツーかなと予想していて、パクスアメリカーナやモズアスコット辺りも気になるのですがそこを入れてしまうと当たってもトリガミになってしまう可能性が高い。
なのでパクスアメリカーナとモズアスコットは思い切ってカット。

モズアスコットは斤量もありますしね。

人気どころをおさえているので中穴、大穴枠としてスクリーンヒーロー産駒がこのコースで比較的好成績を残しているグァンチャーレ、最近絶好調の武豊騎手メイショウオワラを。

1番人気の信頼度はそれほど高くないコースであるようですが、最近の川田騎手は安定してますからねー。
普通に馬券内には持ってくるのではないでしょうか。

一応4頭ボックスの形にするべく選んではみましたが、◎○の2頭軸から総流しとかもアリかなぁと考えています。

今回のまとめ

始めた頃のTwitterやアメブロの方で時々予想公開していたのですが、公開したレースの的中率って経験上正直あまり高くないんですよね(^^;

とはいえ最近馬券の調子はそこまで悪くないので、この辺で良い結果を出して良くない流れを切っておきたいところ。
連休や2018年産世代の募集に向けて資金も欲しいですしね!

結果どうなるか!?
レースを楽しみに待ちたいと思います。

当たれ!!