一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド2017世代、馬名決定まであと少し!

どうも、クロキリです。

昨日月曜日、ワラウカドの2017世代募集馬達への馬名応募期間が終了しました。
来年以降振り返りできるように今回の応募スケジュール等を簡単にまとめておこうと思います。



今回の馬名決定までのスケジュール

・3/4(月)~3/25(月) 応募期間
出資馬に対して一人1票。ホームページの専用フォームより。
応募完了のメールが迷惑メールフォルダに来ていた、という方がネットで散見されましたが、実際私もそうでした。

・3/29(金) 馬名候補7つの発表&会員投票開始(予定)
応募があった名前の中からクラブで7つに絞られ、そこから会員投票により上位3つが馬名候補として提出される。

・4/8(月) 投票締め切り(予定)

・4/17(水) 馬名発表(予定)

命名者特典

・命名者1名に命名証とデビュー戦ゼッケンをプレゼント

・7つの投票候補に残った会員にクラブオリジナルグッズをプレゼント

・投票候補に選ばれなかった会員から抽選で若干名にクラブオリジナルグッズをプレゼント

今回の応募総数

クラブ発表によりますと今回の2017世代への馬名応募総数は688件あったそうです。

500口クラブでこの世代は6頭いますから、シルク等に比べると命名者になれる可能性はまだ高いクラブであると言えそうです。

今回最も応募があった馬は

そんな中、最も応募が集まった馬を公開してくださっています。

ナン17

f:id:kurokiri-G1:20190217020712j:plain
ナン17。クラブHPより、許可をいただき掲載しています

私の出資馬、ナン17でした!
嬉しいような、複雑なような(笑)

165件の応募があったようです。
このうち1つが私です。さぁどうなることやら。

まとめ

私は2015年産まれのDMMアイワナシーユーの出資から一口デビューし、シルクでも2016年世代を2頭持っていますが、どちらも馬名決定後に出資をしました。

なので馬名応募から一口ライフを楽しむのはこのワラウカドに限らず2017年世代が初。
この世代がデビューする年だからというのがこのブログを立ち上げた理由の一つでもあったりします。

シルクは全滅でしたが、このワラウカドで初年度からの候補入りはあるのか!?

あってほしい!!


金曜日を楽しみに待ちたいと思います。


※出資馬画像、情報はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しています。

※馬名候補が出た際、それを転載しないようにクラブホームページにて注意がありました。
確かにそうですよね。
載せる予定はありませんでしたが、テンション上がってやらかさないように気をつけます(笑)