一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド出資2歳馬ボカイウヴァ18近況(2020/02/21)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ボカイウヴァ18の近況更新が2月21日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20200111042237j:plain
ボカイウヴァの2018。2020/01 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

今週はウォーミングアップ後に屋内ダートコースをキャンターで3周程度を行っております。

火曜は大雪により坂路が使えませんでしたので平日のメニューとし、金曜は15/Fを併走で屋内ダート坂路を登坂させています。

火曜は坂路に入れなかったのですが、先週からペースが上がっているので程よい調整になりました。

先週からペースを上げていますが、馬体重を大きく落とす事なく進められています。

馬の個体差があるので一概にはなんとも言えませんが、昨年よりもペースアップのタイミングが少し早くなっているかもしれません。

本馬は大きな跳びで走っておりますので、こうした良い部分を伸ばすためにもしっかり筋肉をつけて身体をもっとうまく使えるようにして行きたいと思います。

クロキリの感想

普段安定して記載があるのに、更新内容で馬体重について言及があった時に限って馬体重が書かれていないワラウカドクオリティ(笑)

あれってどのくらいの頻度ではかるものなんですかね?
因みに私は2年ほど前から毎日はかってアプリに記録してますが、週1とかでしょうか?


調教内容としては雪の影響もあり少し控えめだったようです。

たまには休養も必要でしょうから、良かったのではないでしょうか。

この調子で怪我等なく元気に育って行ってほしいです。


それにしても、この時期の2歳馬近況更新が毎週あるというのはワラウカドの良さの1つですよね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。