一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

モーリス初年度産駒!ボカイウヴァ18近況(2019/12/27)

ワラウカドの2019年度(2018年産産駒)募集で出資が確定しているボカイウヴァ18の近況更新が12月27日にありました!

いつもの数頭一括更新ですが、確認してみましょう。




ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20191105223221j:plain
2019/11月更新時のボカイウヴァ18。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。


1歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

更新内容

ファンタストクラブ
こちらに来た4頭まとめてのご報告となります。

移動直後はテンションが上がって、少し落ち着きがないところがありましたが、その後落ち着いており少しずつ馬場での調教を始めております。

16日の週は角馬場と小さな屋内円形馬場で軽めの運動を行いました。

集団での行動、馬場の移動などを通して様々な経験を積ませております。


今週からはウォーミングアップに加えて屋内ダートコースを軽めのキャンターで2周の調教までを行っており、今日は屋内ダート坂路を単走1本20-18/Fで登坂させてみました。

20頭以上の集団での行動、初めての並走でのキャンター、初坂路、初めてゲートを通過させるなど、初めて尽くしの1週間でしたが、いずれも無事消化しております。


この時期の調教はまだまだ落ち着かない馬が多く、跳ねたりする馬も少なくありませんので、馬に影響がないよう細心の注意を払ってメニュー消化を進めて行きます。

年明けには全頭揃うとの事、2018年産駒も気を引き締めてお預かり致します。

*次回報告は1/10になります。

クロキリの感想

前回更新時に次回更新は1/10と書かれていたのですっかり油断していましたが、間に1回更新してくれました。

ボカイウヴァ18も先発組として移動を完了しているようで、坂路やゲート調教が始まっているようですね。

本文中にもありますがやはりこの時期はまだまだ馬も落ち着かない様子。
YGG出資馬だったノボレインボー18の骨折も調教帰りに暴れてしまったことが原因だったと記憶しています。

怪我なく順調に進んでくれると良いですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!

ワラウカド公式HP、(まさかの)リニューアル大成功!

多くの会員に何かしらのアクシデントをある意味期待されながら先日行われましたワラウカドホームページのリニューアル、今のところ大成功と言って良い結果になっていますよね。

何よりも軽い!


私はDMMを離れた理由の1つが当時のアプリを開くのが面倒くさく、ホームページも圧倒的に重かったから(※現在は物凄く改善されています)

ワラウカドも重い重いと言われつつ、個人的には当時のDMMに比べたらマシだったように感じていたのですが、実際これだけサクサク見れるようになるとやはり快適だなと感じますね。

重くてわかりにくいホームページをもうネタに出来ないのかと思うとちょっと寂しいくらいです(笑)

規約でホームページ画面のスクショが禁止されていますのでここに写真を載せてご紹介することはできないのですが、下にリンクを貼っておりますのでご興味ありましたら是非一度見てみてください。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。