一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド出資2歳馬ボカイウヴァ18近況(2020/01/24)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬でモーリス初年度産駒ボカイウヴァ18の近況更新が1月24日にありました!

いつも通りであれば本日中にはまた最新の近況更新がありそうですが、一度確認しておきましょう。




ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20200111042237j:plain
ボカイウヴァの2018。2020/01 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

今週も先週と同じメニューで進めております。

現在はウォーミングアップ後に屋内ダートコースをキャンターで2〜3周行い、火・金曜に屋内ダート坂路を20〜18/Fで登坂させています。

先週の報告からは大きな変化は見られませんが、調教のペースにも慣れてきた様子です。

現時点で気になるような痛みなどもなく、元気に調教に取り組めております。

この時期は毎日しっかり調教できる事がなかなか難しい段階ですので、順調な報告ができる事は我々としても有り難いです。

引き続きしっかり進めて行きたいと思います。

クロキリの感想

先週と同じようなペースで、少しずつ馴れさせていっている段階のようですね。

ナンナはこの時期少し順調にいくと熱発、また少し進むと軽い脚の腫れ、など小休止を挟みつつ成長していっていた記憶がありますが、この仔はどうなりますかね。


ファンタストクラブさんはこういうペースが一般的なのかと思いきや、YGGでお世話になっているブーケドロゼブルー18の方はハロン15に届くペースでバリバリ坂路のぼってたりして、馬ごとに見極めてやってくれてるんだなぁというのがよくわかります。

これもクラブ掛け持ちの良いところですかね(^_^)

この調子で元気に成長していってほしいなと思います!

ワラウカド紹介記事、リライトしてみました

このブログを始めた頃に書いていたワラウカドの紹介記事を加筆&修正してみました。

よろしければみてやってください。
www.g1-kurokiri.com


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。