一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

本日北海道へ向け出発!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/04/17)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で早くもトレセン入りしていた期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、いったん北海道へ移動するとして中継地のミホ分場さんにおりますが、近況更新が4月17日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200321004303j:plain
ヴァルガス。2020/03 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩!

ミホ分場さんコメント

こちらに移動してきてからは今日まで毎日3000mをキャンターで乗っております。

背中の柔らかい馬で乗り心地が良く、調教でもいい動きをしております。

到着当時は慎重な性格が見えており、初見の場所に慣れない素振りを見せていましたが、すぐに落ち着いて調教に取り組んでいました。

飼い葉はしっかり食べて元気に過ごしております。

調教師より明日の馬運車でファンタストクラブへ移動させるよう指示が来ましたので、明日までしっかり手入れさせて頂きます。

クロキリの感想

飼い葉食いが良いのは頼もしいですね。

乗り心地や調教の動きも褒めていただいていて、リップサービス的なのも含まれているのでしょうけどやはり嬉しいものです。

思っていたよりミホ分場さんでゆっくりした印象ですが、このくらいが普通のパターンなんでしょうか?

運動もしっかりさせてもらっていたようですので特に心配はしていませんが。


今回の経験を活かして、北海道で更に強く元気に成長してほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。