一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

北海道デビューを目指し順調!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/05/08)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が5月8日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200502003010j:plain
ヴァルガス。2020/05 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩!

5/8 ファンタストクラブさんコメント

今週は雨の影響があり、金曜日以外は屋内ダートコースを2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

火曜は屋内ダートコースを3周キャンターで乗った後にダクで1周させており、金曜は屋内ダート坂路を併走で15-13の調教を行っております。

金曜は晴れたのですが、ウッドチップの状態がそれほど良くなかったので、安全のために屋内ダート坂路を使いました。

馬体重も戻っており、調教もしっかりこなしております。

集団に入ると入厩前の馬とは違った雰囲気を纏っているのがわかりますね。

馬体をしっかり使えるようになって戻ってきておりますので、今日の坂路で併せた時も余裕を持って登坂できていました。

ここに戻ってきているので、調教師も夏の北海道でのデビューを視野に入れていると思いますのでじっくりとパワーとスタミナの強化を図って行きたいと思います。

引き続きゲート練習も問題なくこなしております。

馬体重488kg

クロキリの感想

あまり天気に恵まれなかった週になったようですが、調教自体は順調にいっているようですね。

馬体重も良い感じですし、動きも悪くないようですから次のステップが楽しみで仕方ありません。

初のトレセン入りの時には試験を受けさせてもらえなかったゲートの練習もしっかりやれているようですし、言及されているように北海道デビューとなれぱ嬉しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。