一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

まさかのルヴォルグ似!?ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/05/15)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が5月15日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩!

ファンタストクラブさんコメント

今週も前半は雨の影響があり、火曜は屋内ダートコースを2周キャンターで乗った後に屋内ダート坂路15-13を併走で登坂させ、金曜はウッドチップを単走で17-16と15-13の2本調教を行いました。

それ以外の日は屋内ダートコースを2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

ここに戻ってきてから馬体が一回り成長した感があります。

トモ周りに筋肉がついてきており、走りも安定してきていますね。
やはり一度トレセンを経験した事が大きいと思います。

今日の坂路でもゆったり走っているように見えましたが、しまいは12秒台で駆け上がっていました

走りのタイプは違いますが、ルヴォルグが駆け上がって行く時の印象に似ていますね

当面の課題はこのままの負荷で進めながらもう一回り馬体を膨らます事と考えていますので、しっかりケアをしながら進めて行きます。

クロキリの感想

ルヴォルグですか!

まさかの名前が出てきましたね。

実力の高さと数々のネタ行動やエピソードを合わせ持ち、出資・非出資問わず会員から愛されているワラウカド1番の知名度を誇るであろうディープインパクト産駒。

この馬に似ているというのは出資者としては色んな意味で楽しみになってしまいますね(笑)

トレセン経験の大きさに何度も繰り返し言及しているのは本当に効果が高かったからなのか、ゲート試験も受けず帰ってきたことを無駄じゃなかったんだよとアピールしたいからなのか、正直よくわかりませんが実際時計も良いようですし、写真を見ても確かに筋肉ついてきてより立派な見た目になってきていますので、今はポジティブに受け止めたいと思います。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。