一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

順調に育成中!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/05/22)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が5月22日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週は火曜にウッドチップ坂路を単走で17/Fと併走で15-13の2本を登坂させ、金曜はウッドチップ坂路を単走で17/Fと17-16-15の2本を登坂させました。

それ以外の日は屋内ダートコースを2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

火曜はしっかり追い、金曜はペースを守って集中して走る事を意識して乗り込んでおります。

多少の疲れも出てくる頃でもあり、坂路で早いところをやっている時に少し頭が高い走りをしていたところがありますので、走りのフォームと身体作りを意識しながら乗り込みを進めております。

しっかり動いてしっかり食べるサイクルができており、毛艶も良い状態が続いております。

このまま乗り込みながらパワーアップも狙って行きます。

馬体重490kg

クロキリの感想

これまでもちょこちょこ聞くワードではありましたが、頭があがってくるというのは好ましくない走り方なんですね。

人間でもキツくなってくると顎が上がってきたりしますが、あの感覚でしょうか。

まだ若いですから、少しずつ体力つけてフォームも固まってくると良いですよね。


調教はしっかりやれているようで、その中でも馬体重は減らずむしろ微増なくらい。

元気にこなせているようでなによりですね(^_^)

この調子で順調に行って欲しいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。