一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

フォーム改造中!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/05/29)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が5月29日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週は火曜にウッドチップ坂路を単走で17/Fと併走で15-13の2本を登坂させ、金曜はウッドチップ坂路を単走で17/Fと17-15-13の2本を登坂させました。

それ以外の日は屋内ダートコースを2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

先週は少し疲れが見えましたが、火曜はヴィアルークスと併せて走った際もいい雰囲気で走れていました。

最後のところで少しギアチェンジが遅れてしまいましたが、現在フォームの改善の途中ですのでこれからもっと良くなっていくと思います。

金曜は単走でしたがフォーム改善の効果も出てきていますので、全体のパワーアップと共に更なる良化を目指して乗り込んでいきます。

クロキリの感想

疲労感も抜けてきているようですし、少しずつペースアップもしていて悪くない状態にあるようです。

フォーム改善というのは先週言及されていた頭が高くなってしまうというあれのことでしょうね。

効果も出てきているようでこれからより楽しみです。

この世代の出資馬のなかでも順調にいっている1頭なので、各POGでも指名リストに入れてみることにしました。

この調子で元気に成長して、素晴らしい活躍をみせてくれたら嬉しいなぁと思います!

次回更新も楽しみです。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。