一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

フォーム安定!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/07/17)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が7月17日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜は前日の雨で外がぬかるんでいたため、屋内ダートコースを2周キャンターで乗った後に屋内ダート坂路を単走で15-13を行い、金曜はウッドチップ坂路を1本目17/F・2本目17-15でどちらも単走の2本行いました。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

良い状態は維持しつつも、乗り込みの疲れが少しでてきているようです。

特に若馬は常に良い状態にあるわけではないので、こうした調子の上下を繰り返しながら成長をして行きますので、大きな心配はありません。

走るフォームは安定してきていますので、負荷は落とさずにケアをしながら乗り込みを行ってこの状態を 乗り越えさせたいと思います。

馬体重492kg

クロキリの感想

改造中だったフォームはだいぶ安定してきているようです。

少し疲れが出てきているとのコメントが書かれていますね。

昨年のナンナを思い返しますと、あの仔はファンタストクラブさんにいる間何度か熱発や疲労で小休止していましたので、それと比べるとここまで休まずやれてるヴァルガスは丈夫なんだなと思いました。

北海道開催デビューを目指すのかと思ってましたが、このタイミングで何も言及がないことを考えるともう少しゆっくりいくのでしょうか?

せっかくですのでこの仔にあった良いタイミングで走らせてあげてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。