一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

状態上向き!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/07/24)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が7月24日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜はウッドチップ坂路を17/F 単走1本と17-15-13併走1本の合計2本、金曜はウッドチップ坂路を17/F単走1本の後、屋内ダート坂路を15-14単走1本の合計2本の調教を行いました。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

前回の併走の際は、集中力を欠いて先を取られていましたが、火曜の調教では集中して最後まで走りきっており、持ったままでしまい12秒台で登坂しました。

フォームが良くなってきており、今日のような集中力をコンスタントに発揮できるようになると余裕を持って走れて本来の力を発揮できると思いますので、火曜のような走りを継続できるように乗り込みを進めます。

クロキリの感想

前回更新時は疲労が出てきているが乗り込みを続けながらケアして乗り越えさせていきます、とのことでした。

今回疲労については言及がなく、状態も良さそうですから、これはとりあえず今回は乗り越えたということなんですかね。

逞しく育ってくれているようで嬉しいです。


状態が良さそうだと今度はデビュー時期が気になりますが、まだそれを匂わすコメントすら出ていませんね。

急ぐことは無いと思いますが、順調にいっているようなので期待も高まります。

いつそんな話が出てくるか、次回以降の更新が楽しみです(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。