一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

猛暑の中調教奮闘!!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/08/28)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が8月28日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜は屋内ダートコースをキャンター2周後にウッドチップ坂路を17-15-13単走1本、金曜はウッドチップ坂路を17/F 2本、それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

火曜日はしっかり走らせましたが、今週はこちらも非常に暑い日が続いており馬もバテ気味でしたので金曜は軽めの調教としました。

大きな変化はありませんが、この暑さでもしっかりとした足取で調教ができているのは頼もしいと思います。

馬体重も落とす事なく進められていますので、気持ちの面で更に前向きさが出せるように促して行きたいと思います。

クロキリの感想

最速で10月10日からになる東京開催でのデビューを目指すと公表されているヴァルガス。

更新内容としましては暑いので先週より少しペース落としましたよ、という程度で大きな変化はなかったようですね。

最速ペースで進むとすれば、今はもう8月も末ですから、もうそろそろ移動の話も出て良い頃。

しかしこのヴァルガスの代がクラシック挑戦ラスト世代となる藤沢厩舎。
移動を匂わす雰囲気も無いということは、やはり有力馬が集まり厩舎内の競争も激しいんでしょう。

何かきっかけがあるまではもどかしい状況が続くかもしれませんが、ヴァルガスも素質ある良い馬だと信じていますので、チャンスが巡ってきたら全力でそれを掴み取るような走りを見せてほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。