一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

引き続き馬運車が…ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/09/25)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が9月25日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週は火曜・金曜ともにウッドチップ坂路を17/Fと16-15-13を1本ずつ、合計2本の調教を行いました。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

安定して良い走りができるようになって来ており、馬体も引き締まっていい状態にきていると思いますので、指示があるまではしっかり負荷をかけて少しでもいい状態になるよう乗り込んで行きます。

馬体重497kg

クラブコメント

藤沢調教師から、2週間以内での入厩を予定しておりますが、検疫の予約状況が厳しいこともあって坂路のあるファンタストクラブでギリギリまで調整させているので、移動目処がつき次第美浦に移動させますとの報告を頂いております。

クロキリの感想

流石に移動できたかなぁと思ってましたが、甘かったか(笑)
まだ北海道にいました。

ギリギリまで坂路で鍛えておきたいというのは走りの安定していなかったこの仔にとって良いことのようにも思いますが、まぁもっともらしいことを言われてるだけのようにも感じます。

流石名門厩舎。

しかし少なくとも現状厩舎内での優先順位は高くない方でしょうから、悔しいけど納得ではありますね。

まずは本州入りして、成長した姿を見てもらって、少しずつ存在感を増していってくれたら良いなぁと思います。

頑張れヴァルガス!

次回更新も楽しみです(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。