一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

移動の指示が…無い!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/10/02)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が10月2日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週も火曜・金曜ともにウッドチップ坂路を17/Fと16-15-13を単走で1本ずつ、合計2本の調教を行いました。

それ以外の日は屋内ダートコースで2周半から3周程度をキャンターで乗っております。

涼しくなってきており、馬もしっかり調教で走れています。

月曜日に藤沢調教師が来場し本馬の状態を確認しました。

良くなってきたなというコメントでしたが、移動指示はありませんでした。

引き続き、指示があるまで乗り込んで参ります。

クロキリの感想

移動の指示ないんかい!笑

9月上旬からいつ移動してもおかしくないようなコメントが続いていますので、出資者としましてはもう1ヶ月今か今かと楽しみにしている状態が続いています(^^;

あ、因みにファンタストクラブさんのコメント中にある「月曜日」は9月末のことですね。


なかなか移動できませんが、まぁこれは名門厩舎預託馬への出資で覚悟しなくてはいけない部分でありますし、こうして先生がちゃんと見に来てくださっている結果こうなっているということは、この名伯楽のお眼鏡にかなう状態にはまだないということ。

次に見てもらえる時はもうひと皮むけた姿を見せて、藤沢先生を驚かせてやって欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。