一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

いよいよ…いやホントに?ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/10/23)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が10月23日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜はウッドチップ坂路を単走で17/Fと16- 15-13を1本ずつ合計2本の調教を行いました。

本日金曜は朝から雨と風が強く、屋内ダートコースをキャンター3周とダク1周の調教としました。

それ以外の日は屋内ダートコース3〜4周をキャンターで乗り込んでいます。

かなりしっかり乗ってきましたので、今日の調教はもともと負荷をあまりかけない予定でした。

身体もフットワークも大きいのですが手前を上手く替えられる器用さもあり、今日の強風のあおりを受けてもあまり気にしないあたり、心身共に順調に成長していると思います。

ここから先は怪我をしないことが大事ですので、時計よりは負荷を維持しながら体調優先で進めます。

日時は決まっていませんが2週間くらいで移動させるつもりでいるとのことでした。

いつでも送り出せる状態ですので、指示を待ちたいと思います。

馬体重504kg

クロキリの感想

緩め調教となったようですが、コメント的にはファンタストクラブさんでやれるこの馬なりのベストまできたという認識で良いんですかね?

ファンタストクラブさんは過去の出資馬がお世話になった時もポジティブな、馬愛に溢れたコメントが多い印象でしたので、出資馬を預かっていただく分には最高なのですが能力評価に関しては募集馬カタログのコメントのような感覚で読むことにしています(笑)

能力評価に関してはそんな感じですが、この馬愛の伝わってくる更新内容は本当に好きで、最高に可愛がってくださるんで近況読んでて嬉しいし、ファンタストクラブで育成予定と聞くと個人的にかなりのポジティブポイントなんですよね。

いつか見学にいってスタッフの方々とお話してみたい。

ファンタストクラブの皆さん、いつもありがとうございます。

移動は2週間を目処にとのことでしたが、調教師の先生の言うこのセリフはまだ話半分で良いかなと思っております。

あまり期待しすぎず、次の更新を待とうと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。