一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

やはり移動なし。ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/11/06)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が11月6日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20200517004649j:plain
ヴァルガス。2020年5月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

今週火曜は屋内ダートコース3周後に屋内ダート坂路を単走で14-13を1本行い、本日金曜はウッドチップ坂路 17/F 1本と屋内ダート坂路を14-13 1本の合計2本登坂させております。

それ以外の日は屋内ダートコース3〜4周をキャンターで乗り込んでいます。

力が少し余っている様子でしたので、屋内ダート坂路で少し早い時計で登坂させています。

いい意味で大きな変化はなく、毛艶も含めていい状態を維持できております。

藤沢調教師から連絡があり、週明けに馬を見に来るとのことでしたので、そこでの指示を待ちたいと思います。

クロキリの感想

2週間くらいで移動、と言われてから丁度2週間たちましたが、案の定まだ北海道にいますね(^^;

状態は良さそうなだけに早くレースで見てみたくなってしまうのですが、週明けに先生が見に来られるとのこと。

これでも移動はまだと言うことになれば、先生の目から見ればまだまだ藤沢厩舎の名前を背負ってレースに出られるレベルには達していないということになるのでしょう。

どのような判断が下されるのか、楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。