一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ついに本州へ!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/11/27)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が11月27日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ファンタストクラブさんコメント

本日早朝にミホ分場に向けて退厩しました。

馬体重は514kgです。

今週火曜に屋内ダート坂路を単走で17/Fと15-13をそれぞれ1本ずつ計2本を行いました。

それ以外の日は屋内ダートコース3〜4周をキャンターで乗り込みました。

こちらで預かる時間が多かったこともありましたが、今までで一番成長した馬だと思っております。

特に先週は1000mから15/Fで最後12秒を切れており、それだけの走りができる馬はそれほどいませんのでレースでどんな走りをしてくれるのか楽しみです。

身体もしっかりしており、いい状態で送り出せて安堵しています。

今後の活躍を期待しております。

クロキリの感想

ついに本州へ向け移動することができたようです!

2歳の3月にトレセン入りを経験しておきながら、大きな頓挫もないのにまさかこの時期までゲート試験合格どころか受けてすらいないとは想像していませんでしたが、ここからがスムーズにいくのであれば問題ないですよね。

スムーズに…いくのかなぁ(^^;
いってほしいけど…
頼みますよ藤沢先生…


相変わらずファンタストクラブさんは愛のあるコメント。

ヴァルガスには期待に応える大活躍をみせてほしいですね!

まずは無事に本州入り、ゲート試験合格を!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。