一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

ミホ分場到着!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/12/04)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が12月4日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ミホ分場担当者さんコメント

先週土曜日に到着しております。

前回と比べて身体も大きく成長したと感じます。

現在の馬体重は508kgです。

身体もしっかりしているのですぐに動かしており、現在は2400mをキャンターで乗っております。

木曜に厩舎担当が来場し本馬をチェックして行かれました。

藤沢調教師からの指示を待ちながら良い状態を維持していきたいと思います。

クロキリの感想

9月頃からずーっと移動を示唆しながら会員(と恐らくファンタストクラブの方々)をソワソワさせてきた藤沢調教師、ようやくヴァルガスを呼んでくださいました。

まだトレセン入りしたわけではなく、ゲート試験も抜けていない状態なのですぐにデビューとはいきそうにありませんが、北海道から本州入りで気持ちと物理的には随分近くなりましたよね。

年内にゲート試験までいき、デビューは年明けですかねー?

仕上がっている状態だと思うので早くなるなら嬉しいですけど、これまでの経緯も考えるとゲート試験後の短期放牧がある可能性も覚悟しておいた方がイライラしなくて済むかなと思ってます(^^;

とりあえず無事本州入りできて良かったです!

藤沢先生が使いたくなるような走りを見せて欲しいなと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。