一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

ゲート試験合格!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/12/18)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が12月18日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

クラブ更新

藤沢調教師より、ヴァルガスがゲート試験に合格した旨の連絡がありました。

もうトレセンで進めて年明けの中山開催中にいければとのことでした。

クロキリの感想

祝!ゲート試験1発合格!

めでたいですね(^_^)

これでこの世代の出資馬6頭全頭がゲート試験を突破したことになりました。

まさか最初にトレセン入りした仔が最後にゲート試験合格することになるとは思っていませんでしたが…(^^;

流石に年内デビューとはいかず、言い方的に年明けも早々のデビューとなるかはわかりませんが、少なくとも一旦放牧という1番嫌なパターンは避けられたようで良かったです。

トレセンでもう少し鍛えてもらって、是非新馬戦(まだあるんでしたっけ?)から勝ち負けを期待したいですね!

頑張れヴァルガス!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。