一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

心身共に順調!ワラウカド出資2歳馬ヴァルガス近況(2020/12/23)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が12月23日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

更新情報

美浦坂路 4F |54.2-39.6-25.6-12.7 |

藤沢厩舎さんコメント

:今日は坂路で負荷をかけていきました。

ゲート試験をクリアした後もしっかり調教ができており、前回入厩した時から成長している様子が伺えます。

早いところでもいい動きができていますし、気性面もいい雰囲気になってきています。

このままもう少し進めてからレースを選んでいきたいと思います。

クロキリの感想

以前はペースをあげていくと頭があがって走り方が悪くなる(?)等と指摘されており、早いところの走り方が課題として挙げられていたヴァルガスですが、じっくり育成してくださったファンタストクラブさんのおかげでその点も改善、良い雰囲気になってきているようです。

全体的にポジティブなコメントが並び、そればかりだと逆に不安になってしまう私ですが、名門藤沢厩舎の褒め言葉ですからね。

今は言葉通りに受け取って、デビュー戦を楽しみに年末年始をすごそうと思います。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。