一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビュー戦は中山最終週?ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2020/12/31)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が12月31 日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

藤沢厩舎さんコメント

今日はウッドチップコースで3コーナーから少し大きめのキャンター程度での調教としました。

レース目標がまだ確定していませんが、間に合うようであれば中山の最終週でのデビューを考えております。

日々の調教は順調に消化しており、いい動きができてきていますので年明けから負荷をもう一段上げて行く予定です。

クロキリの感想

早ければ年明け早々のデビューもあるのでは?という声もあったヴァルガスですが、中山最終週ということは1月23-24日と下旬の方ですね。

それも間に合うようであればというふわっとした表現になっていて、正直なところ思ってたよりもじっくりいくんだなという印象です。

あれですかね、この1走で確実に勝ち上がってもらってまた放牧、タイムリミットを伸ばしておいて再び入厩順番待ちの列に戻そうというお考えでしょうか?

優先権もって未勝利戦に回るとかになると、引き続き馬房1枠埋めて在厩させ続けることになりますもんね。

邪推しすぎでしょうか?

ファンタストクラブさんでの時間が、これがよく聞く名門厩舎の放置・順番待ちかぁと感じてしまうほどの長さだったものですから、どうしても厩舎へのイメージがちょっと悪くなっています(^^;

まぁこれもヴァルガスがしっかり結果を出してくれたらすぐに「流石藤沢先生!この成長を見抜いての判断だったんですね!」となるんでしょうけどね(笑)

思っていたより少し後ろになってしまいましたが、デビュー戦へ向け引き続き怪我や病気をすることなく元気にすごしてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。