一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

中山間に合わず?ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/01/06)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬で期待のモーリス初年度産駒ヴァルガス、近況更新が1月6日にありました。

早速更新内容を確認してみましょう!




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

調教時計

美浦ウッドチップコース 5F | 72.3 - 56.7 - 41.8 - 13.2 |

藤沢厩舎さんコメント

今日は3頭併せの2番手で入って併入での調教を行いました。

日々の乗り込み量も増えており、順調に進められています。

まだ確定はしておりませんが1月最後の週を目標に進めており、これからもう少し負荷を上げて調整して行きたいと思います。

クロキリの感想

前回更新時には中山最終週を目指すと書かれていたデビュー予定、今回は1月最終週と微妙に表現が変わっていますね。

中山最終週なら1月23-24日なんですが、1月最終となると30ー31日の東京開催。

こっそり1週後ろにズレていますね。

ファンタストクラブさんでかなりしっかり乗り込まれていた感じがしましたヴァルガスですが、藤沢先生から見るとまだ物足りないということなんでしょうか?

ここまでトレセン入りしている時のコメントは結構あっさりしたものが多い印象の藤沢厩舎さん。

厩舎カラーなのかたまたまなのかわかりませんが、出資者としてはとにかく信じて待つことしかできません。

なんとかまず1勝、必ず挙げさせてくれると信じています。

結局デビューはいつになるのか!?
次回更新を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。