一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

順調にペースアップ!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス(2021/02/19)

デビュー戦を終え放牧に出ましたワラウカドのモーリス初年度産駒ヴァルガス、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ミホ分場さんコメント

今週も2400mをキャンターで乗っております。

現在の馬体重は510kgです。

先週から少しキャンターのペースを上げています。

馬場でもしっかり動けるようになってきましたの(原文ママ)、もう少し絞って行きたいと思っております。

気性面での子供っぽさはありますが、雰囲気は良くなって来ていますので、 このまましっかり進めて行きたいと思います。

クロキリの感想

馬体重は微増。

調教強度がそこまでまだ高くないので余裕でこなしているからという部分半分、成長分半分といったところでしょうか?

雰囲気が良くなってきているというのは素直に嬉しいですね。

あとは気性面の子どもっぽさ…
これが前走の敗戦の原因の1つでもあるのだとすれば、是非ここの成長には期待したいところです。

前評判と結果があまりにも違いすぎましたから、馬場と気性面の未熟さが原因だったということではっきりするのであればそこだけ潰すことが出来れば…ということでまだまだこの先に希望が持てますよね。

勿論あの1戦だけで見限ったとかそういうことはないのですが、牡馬ですしある程度成績を残しておかないと本当に先がなくなってしまいますから、なんとかまずは1つ勝って、3歳秋以降の挑戦権をゲットしてほしいです。

調教ペースがあがってきてからの雰囲気に注目ですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。