一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

次走はどこだ!?ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/02/26)

デビュー戦を終え放牧に出ましたワラウカドのモーリス初年度産駒ヴァルガス、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ミホ分場さんコメント

今週は2400〜3000mをキャンターで乗っております。

現在の馬体重は508kgです。

順調に距離を伸ばしてきていますので、まずはこのままのペースを維持できるように進めています。

まだ目標などの指示はありませんが状態は上がって来ていますので、しっかりと乗り込んで送り出せるような体制に持って行きたいと思っております。

クロキリの感想

先週に引き続きあっさりめの更新になりました。

そりゃそうですよね、怪我したわけでもなく、大きく消耗したわけでもない状態で戻ってきたんですから(^^;

目標などの指示はないというところにデビュー前の待機期間を思い出してちょっと不安な感覚になってしまいますが、今回はそんなことないと信じたいですね。

とりあえずヴァルガス自身が良い状態をキープできていそうなのは幸いです。

このまま怪我なく次走へ向けて進んで行けたら良いなぁと思います。

次回更新であっさり移動とかしてたら最高なんですけどねー。

楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。