一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

移動待ち再び!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/03/19)

デビュー戦を終え放牧に出ていますワラウカドのモーリス初年度産駒ヴァルガス、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

ミホ分場さんコメント

今週は2400〜3000mをキャンターで乗っており、今週1本3600mを消化しました。

現在の馬体重は507kgです。

今はキャンターのペースは20〜22Fくらいです。

距離を伸ばして負荷を上げている状態です。

状態は良いのでペースを上げながら厩舎からの指示を待ちたいと思います。

クロキリの感想

まだペースアップの途中ではあるようですが、厩舎からの指示を待つとのコメントが出ています。

ヴァルガスはデビュー前の待機期間が長かったので、少なくとも私のこれまでの出資馬のなかでは最も多く近況にこのニュアンスの言葉が出てきた馬になりますね(^^;

今回はタイムリミットのこともありますし、出来れば早く走る姿が見たいところです。

藤澤先生が次走どの辺を考えておられるのかわかりませんが、とりあえずそれまでヴァルガスが怪我等無くすごせるよう祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。