一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

転厩手続き完了!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/05/21)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、先日転厩が発表されましたが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

クラブコメント

ミホ分場で今週も3000〜3600mほど乗り込んでおります。

高橋祥泰調教師コメント

今週前半に書類関係の手続きは済んでおります。

状態も良さそうですので、早ければ来週の検疫で入厩させて状態を確かめながらレースに向けた準備を進めたいと思います。

チャンスも少なくなってきましたが、勝ち上がりを目指して精一杯やらせて頂きます。

クロキリの感想

無事に手続きは完了したようです。
これで正式に高橋厩舎の所属馬となったわけですね。

現役出資馬が地方転出以外で転厩をするというのは私は始めて。

とりあえず手元に置いて様子を見てくださるようで、この時点で藤沢先生の時にはなかなか難しかったことですので今までと違う感じがして嬉しいですね。

動きをみていただいて高橋先生がどのような評価・判断をされるのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。