一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

美浦トレセンで調教中!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/06/16)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、転厩しレースに向けて調整されていますが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

更新情報

美浦ウッドチップ:6F | 66.9 - 51.5 - 37.8 - 12.6 |

高橋祥泰調教師コメント

今日は併せ馬で前の馬を追いかけさせて促しながら、直線では強めに行きました。

まだ身体つきも振る舞いも幼さが見られますが、先週よりも前向きさも出てきており、少しずつ上積みができています。

調教で見る限りは長い距離で粘るタイプなのかなとは思っており、 調教でも長い距離でやれているので、このまま調教を重ねながらレース選びをして行きたいと思います。

馬体重497kg

クロキリの感想

3歳のこの時期に未だ身体つきも振る舞いも幼さが見られるとのことで、仕上がりが早いとか遅いとかそういうレベルじゃない話になっていますが、少なくとも上積みはできているとのことで停滞しているわけでは無いというところをポジティブに受け入れていくしかないですね。

長距離に活路があるかもしれないとのこと。

番組も多くはなさそうで思うように出走できるのかな?という不安もありますが、タイムリミットまでに力を出せる場が整うと良いなぁと思います。

なかなか楽観視できない状況ですが、まずは久しぶりのレース出走に向けてこのままアクシデント等なくスムーズにいってほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。